【心遣いアンテナ57 メール】

メールをチェックしていると全く覚えのないメールアドレスから「以前はお世話になりました」といった題名。

最近は迷惑メールも手が込んでおり、メールの中身を見るようにあたかも「知り合いです」といった感じでメールが送信されていることもよくあるので恐る恐るメールを見ると、私にとっては驚きのメールの内容でした。

そのメールの相手とは、4年前に私のところのHPを見て突然に電話をしてきた女性だったのです。
その時の電話の内容は「死にたい」という内容だったのですが、突然の電話で私も驚き、誰かもわからぬまま話を聴き、その後落ち着きを取り戻したので電話を切るとまた電話がかかってきてを何回か繰り返しました。
そして最終的には電話では埒が明かないということで、当初に訪れるように促したのですが、電話をかけてきているのは神戸から・・・。
しかもお金はフェリーの片道代しかないといった状態・・・。

プロとしては失格だったのかもしれませんが、自体だけに思い切って神戸から高松行きのフェリーに乗ることを勧め、最終的には当初まで来てもらい、無料で施術を行ったのでした。
そしてお金がないということだったので、うどんですが(笑)ご馳走し、帰りのフェリー代を渡し、帰っていったことを今でも覚えています。

話は戻りますが、その女性からの突然のメール。
メールには当時どん底まで落ち込んでおり、あのことがきっかけで今は元気に心について学んでいるということ、そして来月から海外での生活が始まること、そして今年には念願だったうどんツアーをしたことなどが書かれていました。
その女性は元々うどん好きだったのかもしれませんが、「あの時に食べたうどんをもう一度元気になって食べたい」と思ったではないかと一人で妄想しています。

あそこで無料で施術を行ったのは最初で最後だったので、今でもたまに「そんなこともあったな」と気になってはいたので、メールを見たときは元気でいることの喜びで涙が溢れ出しそうになりました。
きっと4年間という月日の間は私には想像できないほど苦労をしたに違いありません。
どん底の状況から抜け出すのは間違いなく簡単ではなかったはずです。
しかしメールの力強い文面から、その努力が報われそして胸を張って私に報告できるまで成長したのでしょう。
私がした行動は結果として「間違っていなかった」と自信をもたせてくれる心が暖まるメールでした。

『間違いなく未来は輝いている!あなたなら何でもできる!』

そう彼女にメッセージとして贈ります。

jams(ジャムズ)催眠心理療法
https://www.jams-h.com/

タイトルとURLをコピーしました